2007年5月12日 (土)

プロフェッサーキューブ(Professor's Cube)

先日買ったルービックリベンジはクリアしたので5x5のプロフェッサールービックキューブ(Professor's Cube)に挑戦。^^

ハンズで買ったルービックリベンジは回りが非常に悪かった。>< なので、別の店で売っていたやや小振りの海外の偽物が良く回っていたので、あえてそっちを購入。^^

基本的な攻略パターンは同じなので、時間が掛かるのと紛らわしいのに注意すれば大差がない。^^

ちょっと暇な時にはちょうど良いおもちゃである。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ルービックリベンジ

ルービックリベンジ

転職祝いに嫁さんが買ってくれた。^^w

子供の頃に流行ったルービックキューブ3x3を4x4にしてさらに難しくしたものである。最近TVで子供がスピードキュープをやっているのを観てまたやりたくなっていた。^^

スピードキュープという揃えられるのは当たり前で時間が競われるようになった事から、もっと難しいものという事でリベンジという事らしい。^^ さらに5x5のプロフェッサーというのがある。^^w

リベンジは4x4なので、センターが崩れるのがキューブと大きく異なるが、100万倍難しいといううたい文句はちょっと大げさすぎる気がする。^^w

数十年ぶりなので、センターよりむしろ底面角入れの方法を忘れてしまって、解法を見つけるのにちょっと時間がかかってしまった。

いい年して、GW中の一週間、暇さえあれば必死にやっていた。^^w まだ20~30分掛かってしまうので、もう少し解法を考えて遊べそうだ。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

サイトナビゲーター(リンク集)を作ってみた。^^

サイトナビゲーター

アフィリエトデータやバナーをデータベースで管理しているので、リンク集として自分で使い易い様にまとめてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

書初め

書道をやっている人なら当たり前だろうが、やっていないのに書初めだけやる人はあまりいないのでないだろうか。^^;

なんとなくやり始めて何年経ったか分からないが、たまにやると皆真剣にやるのでなかなか楽しい。^^

昨年、我が家には長男が誕生したので、今年のお題は「家内安全」とした。^^w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

アマゾンショップ開店。(^-^)v

アマゾンショップ、じぇしあ の あまぞんしょっぷを作ってみた。

先月、ココログのプランをプラスに変更した事に伴い、アマゾンのアソシエイトに登録した。

いいきっかけなので、PHPの勉強も兼ねてアマゾンショップサイトをサクっと作ってみた。

一から全部作るのは大変なので、スクリプトを利用させて頂きとりあえず形になってきたので公開してみることにした。

多くの人がアマゾンショップを作っているようなので、差別化の為に人気ランキングシステムやキーワードランキングなどを用意してみました。ご批評頂けたらと思います。

お時間ありましたら是非覗いて見て下さい。ご利用頂けたら幸いです。^^;

じぇしあ の あまぞんしょっぷ

--- 2005.8.5 追加 ---

開発記録のブログを作ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

太極拳

通い始めて二年以上経ったであろうか・・・。

いまだに24式が覚えきれていない・・・。

月二回では仕方ないと言えばそれまでなのだが・・・。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)