2006年12月21日 (木)

知人の猫の病死><

知人の猫が病死したとの連絡があった。><

我が家のニャンコ達の妹であったこの子は、暫く前から調子が悪いと聞いていたので心配をしていた。;;

虫の知らせなのか、夕方、電車に乗っていると、突然この子の事を思い出し、嫁さんの話も上の空になってしまい、目頭が熱くなってしまった。;; 後から聞いた話だと、この時間のすぐ後に亡くなったそうだ・・・。><

いずれこの様な出来事が起こるのはわかりきっていたが、やはり悲しいと感じるのは抑えることは出来ない。;; 嫁さんの前では「仕方ないね」と簡単に話しをしていても、いい年してお風呂でエグエグ泣いてしまった。;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ニャンコ丸洗い

抜け毛の多い季節となりました。

水の嫌いな我が家のニャンコ・・・。申し訳ないけど丸洗いさせて頂きました。^^;

たまにお風呂にニャンコを入れている人がいるが、どうやってなれさせたのだろうか・・・。;;

今でこそ、なんとか機嫌をとって洗わせてくれるけど、子ニャンの時は腕が傷だらけとなってしまったのが懐かしい。^^;

(写真は後程)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

最近のニャンコ

6

7

8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

我が家のニャンコ紹介

知人から譲って頂き早十年。元気に育ってくれてます。^^

二人とも姉妹なのですが容姿も性格も結構違っています。お父さんがソマリで、お母さんが雑種ということで、ソマリ似の長毛とアビシニアン似の短毛の子が生まれたそうです。

モモ 10歳 メス 短毛

1_1

ミルク 10歳 メス 長毛

2_2

見てくださった方、ご感想お願いします。^^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)