2007年4月28日 (土)

肉屋 山本商店 しゃぶしゃぶ・すきやき食べ放題

肉屋 山本商店 しゃぶしゃぶ・すきやき

ノースポートの5Fにあるしゃぶしゃぶ・すきやきの食べ放題のお店。

17:00より食べ放題となるのだが、物凄いお客が並んでかなり待つ事となった。勿論、殆どのお客は横か縦にでかい人ばかり。^^w

とりあえず一度はと、しゃぶしゃぶ食べ放題コースを選択。^^

味は食べ放題のお店では定番の構成で、初めの一皿は美味しいが、だんだんと厚くなっていき肉質も悪くなるというパターンである。

食べ放題のお店で味を求めるのはナンセンスだが、やはりそこそこの味でないとそんなに多くは食べられないであろう。^^

もう少し味も良く、値段が安ければまたいきたいと思うが、時間待ちも考慮すると、次に行くのはいつになるだろうという感想である。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

黒ぶたや 横浜店

黒ぶたや 横浜店

ルミ姉の7Fにある店舗。

様々な黒豚料理が揃えられており、ランチがなかなかお得で美味く、お気に入り。^^

接客姿勢もよく、活気がある。しかし、硬い訳でもなく、何人もの店員さんがうちの赤ちゃんに話しかけてくれるなど愛想も良く、非常に雰囲気が宜しい。^^

勿論、メニューも豊富で味もバッチリである。本日は黒豚カレーうどんを食べたのだが、うどんも適当な感じではなく、しっかりとしたコシがあり、とても美味しかった。

お勧めできるお店である。^^

しってかしらずか、2000円超えてないのに、駐車券にハンコくれたのが、こっそり嬉しかった。^^w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

おめで鯛焼き

おめで鯛焼き

最近のお気に入りのお店。^^ チェーンで全国に店舗がある模様。^^

今年オープンした川崎のラゾーナに店舗が入っており、好物の鯛焼きとあっては一度は食べておかないとと思い食べたのだが、これが大当たり。^^v

ここの名物は「お好みたい焼き」という、お好み焼きが入った鯛焼きなのかな・・。^^w これも美味しかったが私は基本のあんこが大好きだ。^^

巷の屋台とは異なり、一回り大きいサイズでしっかりとあんこが入っているのが素晴らしい。^^

正直な所、麻布の某有名鯛焼きより、ここの鯛焼きは評価に値する。^^ ラゾーナに行く度に買ってしまう・・・。^^w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

壱鶏堂

神奈川県内に何店舗かあるラーメン屋さん。

私のお気に入りは、「こがし醤油ラーメン」。麺固、油少な目、味薄め。

やや濃いので、毎日食べたいという味ではないが、なかなか美味しい。

行く度にギョウザ無料券をくれるので、毎回ギョウザが食べられる。ごはんも無料。

お腹いっぱい食べたいときにはお勧めできるかな。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラノデリスのプリン

嫁さんがフラノデリスのプリンを通販で買ったとの事。

通販でプリン??と、お菓子や甘いものには殆ど興味のない私は聞き流し・・・。^^;

そして届いた商品が到着。

届いた納品書を見ると、なんと6個で2780円!!

内訳を見ると、商品1680円に送料1100円・・・。なんだこりゃ・・。><

会社名のフラノは富良野な訳で、送料は高くなるのは良くわかるが・・・。普通、商品と送料が同じ位になってでも買うかなぁ・・。^^w

美味しそうな物に目がない女性の心理は理解しがたいものがある・・・。^^;

そして、一個450円以上となったプリンのお味は・・・。まぁ美味しいかな。^^

しかし普通のプリン(私の基本はプッチンプリンw)と比べてしまうと、かなり濃厚で甘い印象である。不味くはないがとても量は食べれないお味でした。^^;

妊婦で大変な嫁さんがこれで喜ぶのならいいか・・・と、印象に残るプリンであった。^^w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

揚州商人

揚州商人

神奈川県近郊に何店舗かある揚州商人に行った。

日本のラーメンとはちょっと異なる、中国ラーメン。好き嫌いはあると思うが、色々なメニューがあるので嵌る味もある。^^

ねぎラーメンとチャーハンと餃子を食べたが、どれもなかなか美味しかった。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ココイチ

ココイチ

久しぶりにココイチにいってチキン煮込みカレーを食べた。^^v

あまり強いクセがないココイチのカレーは結構好きである。^^ 例えば、カレーミュージアムにある多くのカレー屋さんのカレーは美味しいのだが、クセがあるので毎日食べたいとは思わない。ココイチはシンプルでいい。^^

嫁さんはあまり好きではないので、たまにしかいけないのが残念。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

焼き鳥 「鳥鍈」

久しぶりに会った嫁さんの父と何か食べに行こうという事で、田園調布にある焼き鳥屋さん、「鳥鍈」(鳥えい)に行った。

このお店は巨人ファンご用達のお店である。^^; お店に入ると、長嶋さんをはじめ、巨人軍メンバーの写真やサインが壁に立ち並んでいる。巨人ファンならさぞ興奮するお店なのだろう。^^ 儀父は大の巨人ファンなのである。^^;

しかし、私も嫁さんも野球の事には殆ど興味ない。^^w 有名なお店に味の期待をする事がない私は極めて冷ややか・・。^^; しかし、ここの焼き鳥は美味しかった。^^ どれもいい味に仕上がっている。ダイナミックな鳥モモもなかなか美味しく、ご飯を合わせて食べたくなってしまった。^^ 味で人にお勧めしても良いお店だと思う。^^

しかし、お勧めしても、平日の夕方オープンで直ぐに満席では、タイミングが良くないと入店すら出来ないかもしれない。^^; それゆえに、お土産だけでしか売らない唐揚げを買って行く人の多い事。^^; この唐揚げも買って帰ったが、冷めてしまいいまいちであった。>< 焼き鳥が美味しかったので、是非店内で食べたかったが、致し方が無い。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

知ったかぶりのブタ

知ったかぶりのブタ

前はもう少し岸根公園よりにあったのだが、現在は六角橋商店街入り口にあるラーメン屋さん。昔から混んでいるラーメン屋だったのに、良い場所になってさらにいつも混んでいる・・・。^^;

豚骨ペースのラーメンで、いつも麺固・脂少なめ・味薄めで注文している。このパターンだと私にはベストマッチで、美味しく頂ける。^^ トッピングも注文できるので、好みに応じて色々なパータンで食べられる。^^ 餃子やご飯もあるが、チャーハンが無いのが残念。^^;

近年、濃い味のラーメンが主流なのは分かるが、印象が強いだけで通いたいとは思わないお店が多い。しかし、ここのラーメンは通い始めてもう何年になるだろうか・・・。^^ 食べ物は人による好みの差がかなりあるので、単純にお勧めする事はできないが、一度は食べても損はないといえる一店である。^^

紹介リンク

豚骨ラーメン - 知ったかぶりのブタ - livedoor 東京 グルメ

[グルメウォーカー] 知ったかぶりのブタ-岸根公園駅/ラーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

勝列庵

勝列庵

通い始めて何年経つのだろうか・・・。何回行っても飽きない美味しさだ。^^;

ここのトンカツは本当に美味しい。

食べごたえのある分厚く大きなお肉、サクサクな揚げ具合も見事である

シャリシャリのごはん、勿論お代わり自由

油物に合う、赤出汁のしじみの味噌汁

シャキシャキのキャベツ、元々野菜の嫌いな私でもお代わりできる

おかずが無くてもこれだけでごはんが食べられてしまうぐらい美味しいソース

美味しいトンカツ屋さんは数多くあるが、トンカツ・ごはん・味噌汁・キャベツ・ソースの全てが美味しいとこは横浜近辺では味わったことが無い。あったら教えて欲しいですが・・・^^w

お勧めの一店である。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)