2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとう御座います。

ココログの皆さん。明けましておめでとう御座います。^^/
昨年は多くの人が当ブログに訪れて頂き感謝致します。
たいした記事は書いてないですが、今年もマイペースで続けて行こうと思っています。^^
気分転換にリッチテンプレートを「雪の結晶」にしてみました。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

FLO:Q(フローク)-多機能型ブログパーツ

FLO:Q(フローク)-多機能型ブログパーツ

SONYの新しいブログ向けのサービス。
アフィリエイト用の商品紹介ツールにもなっており、下の各ASPに対応している。

Amazon


アフィリエイト2.0、ビッダーズ

A20 234×60バナー


アクセストレード

アクセストレード

A8

この様な複数のASPを利用した新しい試みのツールはなかなか面白い。
来年はこの様なツールを作ってみたいと思う今日この頃である。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

Google AdSense

Google AdSense

先日、登録申請すると、重複登録だと返事が来て却下された。^^w

しかも、既に審査に通っている状態との事。

しかし、どのメールアドレスで申請したのかまったく思い出せなくて困ってしまった。w

何回かグーグルのメール担当の方とやり取りして、やっと思い出した。^^; 審査に通ったのは5月の事であった。^^;

やはりフリーメールだと、使っていないアドレスは忘れてしまう・・・。なんとも恥ずかしい失態であった。^^;

とりあえず、ここのブログとアマゾンショップに貼りつけてテストしてみた。

なぜ、自分のサイトに自動で表示される広告はこのサイトなのか?? 等など、なかなか楽しい。^^w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

Amazonアフィリエイト用スクロールサイドバーの実装

昨日に続き、ブログのサイドバーに機能追加した。

今回は、Amazonアフィリエイト用のスクロールサイドバーを実装した。

詳細についてはこちら。^^;

スクロールすることで、ぱっとみ、「おっ?」と思う人もいるだろう。^^ このような見た目機能は個人的趣味である。^^w

データ内容は自動更新なので常に最新の情報が表示できる。^^v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月14日 (木)

たまにはブログの機能追加 瞬!ワード、ココログ全文検索の組み込み

たまにはブログに機能を追加しようと思い、

ココログ検索というリストを右側に作り、瞬!ワードココログ全文検索を組み込んでみた。

実に簡単。^^v

調べれば誰でも直ぐに追加できるが、追加の仕方がよく分からないという人がいたらコメント入れておいてください。後で追加方法を追記します。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

アクセス解析の不具合対象者だったのか・・・。

先日のアクセス解析のトラブルの後遺症が私には起こっていた。

8月のデータがごっそり見えなくなっていたのだ・・・。><

アナウンスには集計できていない部分は修復できない様な事が書いてあったので、もう今月の解析は見れなくてもいいやとあきらめており、古いデータは見ていなかった。

今日、気ままに過去30日の解析を見てみると、紛失していたデータがもりこまれているように見える・・・。

アナウンスを見直すと、なんと65名にトラブルが起こっていたとの事。その中の一人とはなんたる凶運・・・。>< ココログのメンバー何人いることか・・・^^;

何はともあれ復旧してよかった。ココログスタッフの方々、お疲れ様でした。m(-_-)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

アクセス解析はまだ不具合があるのかな?

8/20の履歴がごっそり表示されなくなっている・・・。;;

昨日も何人もの人が訪れてくれたのは確認していたのだが

いったいどこに行ってしまったのやら・・・。^^w

過去7日分の統計も表示されない・・・。>< 過去30日分の統計内容もおかしい。

今日のページ別履歴をみると、「ページ名未取得」などというページがあるので

なにやらまだまだ不具合が隠されているようだ・・・。^^;

有料サービスなのに困ったものだ・・・。><

と、確認したら障害が発生していたとの事・・・。データ消失とは・・酷いもんだなぁ・・。><

復旧済みとなっているが、よくみると8月のデータがごっそり無くなっているように見える。ほんとにこれで復旧なのだろうか・・・。orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

Amazon(アマゾン)のアソシエイトに登録

Amazon(アマゾン)のアソシエイトに登録してみた。

たまにはWEBサイトでも作って、小遣いを稼ぐか・・・^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

アクア/ブルー

暑くなったので、デザインを変更。^^v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

プラン変更

ベーシックからプラスへ変更してみた。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)