2007年4月15日 (日)

海猿

海猿

2004/6の第一弾がTVで放送されたので、また見てしまった。^^ 来週は第二弾も放映されるとの事。^^

何度も観ても熱い男たちの話は面白い。^^

この1作目は派手さはないが、独特の緊張感と演出がいい感じである。^^

☆☆☆☆

Product image for ASIN: 4091936717 Product image for ASIN: B0001X9D3Q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

アマゾンショップ開店。(^-^)v

アマゾンショップ、じぇしあ の あまぞんしょっぷを作ってみた。

先月、ココログのプランをプラスに変更した事に伴い、アマゾンのアソシエイトに登録した。

いいきっかけなので、PHPの勉強も兼ねてアマゾンショップサイトをサクっと作ってみた。

一から全部作るのは大変なので、スクリプトを利用させて頂きとりあえず形になってきたので公開してみることにした。

多くの人がアマゾンショップを作っているようなので、差別化の為に人気ランキングシステムやキーワードランキングなどを用意してみました。ご批評頂けたらと思います。

お時間ありましたら是非覗いて見て下さい。ご利用頂けたら幸いです。^^;

じぇしあ の あまぞんしょっぷ

--- 2005.8.5 追加 ---

開発記録のブログを作ってみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd

GAINAX原作で林ふみのさんの漫画。一世を風靡したアニメ、エヴァンゲリオンのアナザーワールドといった位置付けであろうか。^^ 全六巻。

アニメ版の最終における幻想世界の一部を詳細に描いたもので、この学園パートはファンにとっては思い入れのある箇所だと思う。当時、独自にストーリーを考えたファンが数多くいたとか。^^

多くの人が受ける印象も同様だとは思うが、なんと言っても感情豊かなレイの描写にとてもギャップがありお気に入りである。^^; 最終的にこの様なストーリーを望んでいた読者は多いのではないかと感じた。^^

いい年して漫画の恋愛物に夢中になってしまった。^^w

アニメ版を知らないとよく理解できない箇所もあるかと思うが、これはこれでいい話であると思う。アニメ版の雰囲気も壊さずに良く纏まっているのではないでしょうか。^^

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年6月 2日 (金)

影武者徳川家康

影武者徳川家康

隆慶一郎さん原作で、少年ジャンプに連載されていた。漫画は北斗の拳で有名な原哲夫さん。

ふと懐かして読んでしまった。^^;

家康が関が原の合戦で暗殺されていたという事で物語が展開していく歴史漫画。史実に基づいているので、とてもリアリティがあり読みやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)