« 急性腸炎 | トップページ | 神々の叙曲〈第3部〉煌輝の章 »

2007年5月26日 (土)

熱暴走^^;

最近の暑さからか、ゲームPCの調子が悪くなっていた。

感覚的には、グラボの熱暴走だと思っていたので、面倒なので無視していたが、3Dゲームがまともに遊べないくらい酷くなってしまった。><

しかたがないので、原因調査。^^w

ケースを開けた状態でのチェックでは、PCがハングアップする頻度は明らかに減った。

これらの事から、何らかの熱暴走が確定。やはりグラボのファンレスキットThermaltakeCL-G0009と睨んだとおりの様だ。^^;

面倒だが、純正ファンに戻したら、みごとにPCは復活を果した。

グリスの塗り方があまりよくなかったのかもしれないが、夏を越せないCL-G0009はお蔵入りとなりそうだ。^^;

爆音PCに戻ってしまったので、また対策を練らなければ・・・。^^;

|

« 急性腸炎 | トップページ | 神々の叙曲〈第3部〉煌輝の章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173864/15240693

この記事へのトラックバック一覧です: 熱暴走^^;:

« 急性腸炎 | トップページ | 神々の叙曲〈第3部〉煌輝の章 »