« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月18日 (日)

華麗なる一族 (ドラマランキング)

華麗なる一族

今シーズンのドラマでは一番面白かった。^^

山崎豊子さん原作で、時代背景などがしっかり調べ上げられており、非常にリアルな話に仕上がっていた。

ありがちと思える話なのだが、よく練り込まれたストーリーなので引き込まれてしまう。^^

かなり演技も厳しかったと聞くが、その甲斐あってか個性あるキャラクターが見事に演じられていたように思う。^^

鯉だけは笑ってしまったが。^^w

今シーズンの面白かったドラマランキング

1.華麗なる一族 まんぴょう

2.ハケンの品格 それがなにか?

3.エラいところに嫁いでしまった! 僕に任せてよ~

4.特命係長・只野仁 フンッ、フンッ、フンッ!!

5.今週、妻が浮気します 助けて~

6.ヒミツの花園

7.演歌の女王 師匠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ららぽーと横浜

ららぽーと横浜

3/15オープンという事で、早速行ってみた。場所は横浜といっても鴨居駅。^^

周辺道路はかなり混む道路なので、週末はとても行きたくない場所。^^; 平日は駐車料金無料なのは助かる。^^

オープンしたばかりという事もあると思うが、平日にも拘らずかなりの人が訪れていた。

斬新的な弧を描く作りでかなりの店舗が入っている。しかし、全店舗を見た訳ではないが、私にはあまり楽しい所ではなかった。^^;

子供持ちのお父さんには疲れるだけであった。^^w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

ディープインパクト

1998年5月 スピルバーグ作品 監督は別

彗星が地球に衝突するというSFで、同時期に製作されたアルマゲドンと似ている点も多くよく比較されるが、有名俳優と音楽でアルマゲドンの方がやや売れたような気がする。

個人的にはリアリティが高いディープインパクトの方が良かった印象があり、TVでやるとの事でまた観てしまった。^^

ロード・オブ・ザ・リングのイライジャ・ウッドが若く感じる。^^

☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

インフルエンザA型

38℃とやや高い熱が出て、ぐったりした感じで元気がなくなった。

子供が6ヶ月との事で、医者にいってもインフルエンザは疑われなかったが、

二日後、私と妻と、妻の父がインフルエンザとなってダウンした。

今回のは性質が悪く、初めて医者の世話になり、一週間近く調子を崩してしまった。><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »